ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

脚痩せに効果的なエアロバイクはダイエッターにおすすめの健康器具

ダイエットの中でも難しい脚痩せは、エアロバイクで叶えてみませんか?一般的にダイエットやトレーニングには自転車運動が効果的と言われています。しかし車の往来やサイクリングスペースを確保する必要などがあるので、自宅の中で自転車運動ができるエアロバイクがおすすめです。

エアロバイクの種類とその形状について

エアロバイクの種類とその形状について

まずエアロバイクにはどのような形状があるのかご説明いたします。エアロバイクの形は大きく分けて4種類あります。

アップライトタイプ

このタイプは見た目はもちろん、乗り心地も一般的な自転車に一番近いです。サドルの高さも自転車と同じように調整ができるので、脚痩せや自分に合った姿勢でトレーニングが可能です。消費カロリーや運動時間を計測できるタイプのものもあります。

スピンバイク

スピンバイクは後部もしくは前部に重量感のあるフライホイールが使用されています。アスリート向きのエアロバイクで、運動するときは前傾姿勢となります。

折りたたみタイプ

その名の通り、折りたたみができるエアロバイクです。省スペースで場所を取らないので、お部屋が狭くても大丈夫。使用しないときはコンパクトに収納できるのも魅力的です。

リカンベントタイプ

リカンベントとは、もたれかかるという意味で、後ろにもたれかかって運動するエアロバイクです。サドルがない代わりに背もたれが採用され、足を前方に向けた状態で屈伸運動を行う形になります。

エアロバイクのそれぞれの負荷方式について

エアロバイクのそれぞれの負荷方式について

先述した形状と同じように、負荷方式にも4つの方法があります。

マグネット負荷方式

マグネット負荷方式は、フライホイールに磁石を遠ざけたり近づけたりすることで、負荷をかける方式です。アップライトタイプのエアロバイクによく使用され、非接触型なので音がしないのがメリットといえるでしょう。

ベルト負荷方式

ベルト負荷方式は、テンションベルトというものを使いフライホイールを抑えてつけて負荷をかけます。調整幅が少なく負荷も弱いので、エアロバイク初心者の方におすすめの負荷方式となっています。

電磁負荷方式

こちらはかなり高額なエアロバイクに採用されている方式です。広い負荷調整ができるほか、連続使用時間が100分近いので、長時間トレーニングを行うことができます。

摩擦負荷方式

この方式はフライホイールにフエルトを使用した接触型ブレーキを用いた方式です。スピンバイクに採用されることがほとんどで、アスリートや自転車競技者向けの方式となります。

ここではエアロバイクの種類や形状、負荷方法についてご紹介いたしました。それぞれに特徴があるので、ご自身にピッタリのタイプや負荷方法を選んでください。

脚痩せ効果のあるエアロバイクを身近に

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.