ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

脂肪燃焼効果が期待できるエアロバイクのポイントとは?

スポーツジムでも定番のエアロバイク。狭いスペースに置くことができ、価格も他のトレーニング機器に比べて手が届きやすく自宅に置いている方も多いです。有酸素運動に優れたエアロバイクは、効果的に使用するためには注意点があります。より魅力的なトレーニングとするために、ポイントを押さえておきましょう。

脚痩せする効果的なエアロバイクの漕ぎ方

脚痩せする効果的なエアロバイクの漕ぎ方

脚痩せするための、エアロバイクのポイントをご紹介いたします。そのポイントは大きく分けて5つあります。

サドルの高さに要注意!

普段の自転車のように低く設定してしまうと、脚痩せではなく、逆に脚が太くなりがちな筋肉の付き方になってしまいます。脚痩せのためには、サドルを高く設定することが大切です。

基準としては、サドルを回した時に脚がピンと伸びることがポイント。大きく脚が動くことで、お尻の引き締めにも役立ちます。

ペダルの足掛けに要注意!

ペダルは足の真ん中を乗せるのではなく、つま先を乗せることを意識してください。つま先から足首を使うことになり、足首周辺の可動域が広がります。その結果消費エネルギーが高くなり、効率良く脂肪を燃焼できます。

負荷の掛け方に要注意!

キツイ方が良いと思い、負荷を掛けてしまいやすいですが、そこは大きな間違いです。負荷が強いと脚が太くなる原因のひとつ。逆に負荷を軽くして、筋肉をよく動かすことが大切です。

負荷が強いと無酸素運動になってしまい、有酸素運動のメリットも失われてしまいます。

心拍数も気にしてみると効果的

効果的なトレーニングをするためには、実は心拍数も重要。年齢によって運動時のベストな心拍数の基準があります。計算式は「(220-年齢)×0.7」となるので、年齢を当てはめて計算をしてください。

エアロバイクを使用する時間はどれくらいが効果的?

エアロバイクを始めとする有酸素運動は、20分以上が良いと言われています。20分までは体内の糖がエネルギーとして消費され、20分後から脂肪が燃焼すると言われています。

軽い負荷を長く続けることで、脚痩せ効果にも効果的ですしカロリーも消費することが可能です。一気に頑張ることはせず、毎日コツコツと続けていくことが効果的です。

脚痩せのためにエアロバイクといっても、いろいろな注意点やコツがあります。

無理をせず、軽い負荷で続けてトレーニングすることが重要なポイントです。脚痩せする効果的なエアロバイクの漕ぎ方を活かせば、脚が太くならずしなやかな美脚になることも期待できます。

脚痩せ効果のあるエアロバイクを身近に

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.