ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

仕事しながらトレーニング!デスク付きエアロバイク

エアロバイクにはデスク付きのものもあり、仕事や読書などをしながらエクササイズが可能です。運動不足になりがちなデスクワークの方にはもってこいの商品なのではないでしょうか。

デスク付きエアロバイクで鍛えられる場所とは(脚、お尻、腹筋・背筋など)

デスク付きエアロバイクで鍛えられる場所とは(脚、お尻、腹筋・背筋など)

エアロバイクで鍛えられる場所は、主に足の筋肉です。自転車こぎ運動と同じなので、太ももを中心に足の筋力を発達させることができます。競輪選手の方はみんな足の筋肉がとても発達しているのも納得できますよね。

でも、競輪選手は足の筋トレ以外にもたくさんのトレーニングをしているので、エアロバイクのみであそこまで太くなる心配はありません。そしてエアロバイクではお尻の筋肉も鍛えることができます。自転車こぎは足だけでなく、こぐときに足の付け根から動かすので、必然的にお尻の筋肉も鍛えられるという仕組みです。

また、意外と思われるかもしれませんが、腹筋や背筋の筋力アップもできます。ただ単にエアロバイクをこぐのではなく、背筋を伸ばして運動すると腹筋と背筋を効率的に使うことができ、お腹と背中のシェイプアップにつながります。

デスク付きのエアロバイクを使用すると、パソコンなどを使用しながら足やお尻などのエクササイズができ、健康的な身体と質のいい仕事を同時に手に入れることができおすすめです。

筋トレなどとも組み合わせて、効率的にシェイプアップ

筋トレなどとも組み合わせて、効率的にシェイプアップ

せっかくエアロバイクを使用するのだから、無駄のないようトレーニングを行いたいですよね。そこでおすすめなのが、エアロバイクを使いながら筋トレも組み合わせるという方法。キツイトレーニングにはなりますが、十分に筋トレの効果を得られる方法なのでぜひ試してみてください。

まず立ちこぎできるくらいの重さで負荷を調整します。その後、負荷強度で1分間全力でこぎ、負荷を軽くしてさらに1分軽くこぎ、休憩します。これを15~20分行いますが、かなりの高強度トレーニング(インターバルトレーニングという形式のもの)になるので、週に2~3回を目安に行うようにしてください。

ここではエアロバイクで鍛えられる部位や効率的なシェイプアップ方法をご紹介いたしました。株式会社PODでは仕事をしながら、読書をしながらといったながら運動ができるエアロバイクを多数取り扱っています。日頃の運動不足を解消したい方はぜひ当店をご利用ください。

デスク付きエアロバイクで仕事もはかどる!

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.