ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

仕事時間を有効活用!座りながらこっそりトレーニング

折り畳み可能なデスク付きのエアロバイクは、一日の大半をパソコンに向かっているビジネスマンに最適です。座っている時間をトレーニングタイムにできるので、仕事も運動も同時に行うことができます。

デスク付きエアロバイクで仕事時間にこっそりエクササイズ

デスク付きエアロバイクで仕事時間にこっそりエクササイズ

座ったまま仕事をすることが多いオフィスワークの方は、どうしても運動不足になりがちです。そこでおすすめしたいのが、デスクに向かいなが運動を行うながら運動です。

膝つま先伸ばし運動

まず椅子に深く腰掛け、座ったままの状態から片方の膝をゆっくり前に伸ばします。伸ばしきったらつま先を立てて10秒キープしてください。これを左右交互に行うことで、太ももや膝を鍛えることができます。

パソコンを使用していると、長時間同じ姿勢が続き身体も凝り固まってしまいますが、この膝つま先伸ばし運動を行えば固まった筋肉がほぐされ気分転換にもなります。

膝押し上げ腹筋運動

椅子に座った状態で、脚を組みます。膝の上に両手を添え、膝をグッと抑え込みます。抑え込むのと同時に、膝は上に押し上げましょう。この運動は腹筋のトレーニングになり、お腹周りのシェイプアップにつながります。オフィスだけでなく、ご自宅でも気軽にできるのでおすすめです。

休憩時間におすすめ!動作が少し大きめのながら運動

休憩時間におすすめ!動作が少し大きめのながら運動

気分をリフレッシュさせ仕事効率を上げるために、休憩時間にもストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?

腕組み押し運動

手を胸の前でクロスさせ、グーの形で握ります。上の腕は下に押し込み、下の腕は上に押し上げ10秒キープしてください。手を何回か入れ替えて行うと、二の腕のシェイプアップにつながります。

立ちながら腕立て伏せ

その名の通り、立ちながら腕立て伏せを行います。足を肩幅より若干広く開いて立ち、壁から足二つ分くらい離れます。壁に両手をつき、そのまま立ったまま腕立て伏せを行います。腹筋や二の腕に効く運動です。壁があればできるので、休憩室などで行っても良いですね。

このようにオフィスでできる、ながら運動はたくさんあります。そんなながら運動をもっと効率的に行えるアイテムとして、デスク付きのエアロバイクを導入しませんか?今とても注目されている、ながら運動アイテムです。

タブレットやドリンク置き場も設置された画期的なエアロバイクなので、テレビを観ながら・本を読みながらのながら時間を効率的に運動時間に当てたい場合は、ぜひ検討してみてください。

ここでは仕事場や、ちょっとした作業をしながらできるながら運動をご紹介いたしました。株式会社PODでは、デスク付きエアロバイクを販売しております。日頃の運動不足を解消したい方は、ぜひご利用くださいませ。

デスク付きエアロバイクで仕事もはかどる!

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.