ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

デスクワークの方必見!ストレッチや運動をするとどのような効果がある?

デスクワークに運動不足はつきもの。特に脚を使う運動や肩こり防止のため適度な運動を取り入れることは仕事の効率がアップするだけでなく、身体にも心にも嬉しいメリットがあります。

適度な運動で、特にデスクワークの方が得られる嬉しい効果

適度な運動で、特にデスクワークの方が得られる嬉しい効果

運動することで以下のような効果を得ることができます。

心肺機能が向上し、疲れにくくなる

運動をすると肺にたくさん酸素が取りこまれます。肺への酸素供給が高くなると、心臓も鍛えられる他、血管が太くなり毛細血管が増え血行も良くなります。血行が良くなることで栄養や酸素が身体のすみずみまで行きわたり疲れにくい身体へと近づくことができます。

脳が活性化する

身体を動かすと脳に刺激が与えられ、脳が活性化することが分かっています。筋肉を動かす指令を送るのは実は脳。そのため、適度な運動は認知症の予防や改善に効果的です。

ダイエット効果や若々しさが手に入る

運動することで多くのエネルギーを消費し、ダイエットにつながります。また、運動で鍛えられた筋肉は普段の生活でもより多くのエネルギーを消費してくれるため、運動はダイエットに欠かせません。生活習慣病の予防や、プロポーションの維持にもつながりますので、いつまでも若々しいボディラインをキープすることができます。

運動を無理なく続ける!継続するためのポイント

運動を無理なく続ける!継続するためのポイント

デスクワーカーにとって運動することはたくさんのメリットがあるということが分かりました。しかし、最も大切で難しいのが「運動を継続する」という点。無理なく継続する為のポイントとして以下の事が挙げられます。

張り切りすぎは禁物

運動しよう!と意気込んで、最初から張り切りすぎると実行できない日に挫折感が生まてしまいます。そのため、自分が無理なくできる運動量を決め、身体と相談しながら増やしていきましょう。

少しずつでも毎日行う

運動する上で重要なのは、毎日継続して行うこと。疲れた日や時間がないときでも、たった5分でいいので運動するようにしてみてください。

他人と比べない

運動不足解消の為に行う運動は、競争ではありません。周りと比べてもっと良い結果を出すというのが目的ではないので、他人の体力や運動量と比べる必要はありません。

このページでは運動することで得られるメリット、運動を継続するポイントについて触れていきました。毎日少しずつの積み重ねが健康維持やダイエットにつながるので、自分のペースで無理なく行うようにしましょう。

デスクワークの方こそ運動を日常に取り入れましょう!

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.