ロゴ

株式会社POD

株式会社PODは、FitDesk日本総代理店です。

有酸素運動効果を高めるために知っておくべきこと!

「運動が第一」、「フィットネスが健康に良い」など運動の大切さが注目を集めています。しかし運動と言っても幅広く、「有酸素運動」や「無酸素運動」という言葉をを良く耳にします。その2つの運動は、どのように違うのでしょうか?少しでも効果的にトレーニングができるように、知っておくと得するポイントをご紹介いたします。

有酸素運動と無酸素運動ってどう違うのか?

有酸素運動と無酸素運動ってどう違うのか?

有酸素運動とは、長時間軽い負荷を持続して行う運動を言い、酸素を使って筋肉を動かし、脂肪を燃焼させることから「有酸素運動」と呼ばれています。それとは反対に無酸素運動とは、短距離走や筋肉トレーニングなど集中的に短時間で負荷を強く掛ける運動のことです。

フィットネスバイクは、継続的に軽い負荷をかける運動ができるので、有酸素運動が手軽に行えて特に脚痩せに期待頂けます。

有酸素運動と言えばこんな運動

有酸素運動と言えばこんな運動

代表的な有酸素運動のトレーニングとして、ウォーキングやサイクリング、踏み台昇降や水泳などがよく行われています。主婦の方は、家事も立派な有酸素運動のひとつです。

最近人気のヨガも有酸素運動に当てはまり、フィットネスバイクはサイクリングと同様の有酸素運動となります。運動中に息が切れてしまう負荷だと、有酸素運動の域を超えてしまい、無酸素運動になってしまうので注意が必要です。

有酸素運動を高めるポイント

有酸素運動の効果を高めるために、いくつかのポイントがあります。

軽い負荷で継続することが大切なので、「連続でも最低10分行う」。強すぎる負荷ではなく、「少しツライかなというくらいのペース」で運動する。「有酸素運動前に筋肉トレーニング」を行う。といったポイントが挙げられます。

フィットネスバイクは、仕事をしながらでもこのような有酸素運動ができ、狭いスペースでも簡単に折り畳めて収納可能です。

有酸素運動は、健康管理に大切な運動方法のひとつ。フィットネスバイクは仕事や趣味をしながら、有酸素運動ができる現代生活にあったおすすめの最新マシンです。

脚痩せならフィットネスバイクのご利用を!

会社名 株式会社POD (英語表記 POD Inc.)
住所 〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉3丁目6
TEL 079-234-7331
MAIL info@pod-e.com
営業時間 AM 10:00~PM 17:00
定休日 土・日・祝日
事業内容 輸入販売
運営責任者 代表取締役社長 神薗 洋
URL http://www.pod-e.com/
フィットネスバイクで脚痩せ Copyright© 株式会社POD All Rights Reseved.